村松いえ松村です。

人への伝え方、伝わり方、広報、ブランディング、健康、語学、ピアノ

逃げない

最近の自分は何かしなくては、何かしなくては、と動き、

新しい経験をし、そこから新しい学びがあればと思っている。

 

ある意味理想的?な感じで、そのおかげで面白そうなことも見つかってきた。

けど、それを深めるために自分の時間を全て注げているかというと全くそうではない。

注ぐ時間がないというより、そこに集中することに罪悪感を感じてしまっているのだ。

 

なぜか?

 

最近まではっきりと分かっていなかったが、

少しずつ分かってきた。

 

なぜ集中できないのか。

それは、僕にはやらなくてはいけないことがあるからだ。

絶対にこの先に進むためにやらなくてはいけないことがはっきりと目の前に見えているけど、興味がわかない、何となく気分が乗らない、という理由から、

そこから目を背けるために新しい、面白そうなことを必死に探していた。

 

だから、この先終わらせてしまわないといけないことを片付けてしまわない限り、

何にも本気で集中できないのではないかと思う。

 

嫌なこと、つまらないことかもしれないが、

その先にやりたい事があるのなら、終わらせないわけにはいかない。

 

と言いつつ、こうやってブログを書いている時点で、

若干の逃避モードには入っているのだが、

自分のモチベーションの上がり下がりも含め全て勉強だと思って、

取り組んでいきます。