村松いえ松村です。

人への伝え方、伝わり方、広報、ブランディング、健康、語学、ピアノ

80%

はい、お疲れ様です。

 

今日は友人と夜ご飯を食べて参りました。

系統が似ているのか、

悩むところは似ている様子。

終始分かるわーの嵐でした。

 

ただ、お互いでお互いの傷をなめあって、

気分がよくなっておしまいではなく、

じゃあどうすると良いんだろうね、

という所まで考えられるのは、

話を前進させるので建設的でした。

 

また、話をしたいところです。

 

 

話変わりまして本題へ。

今日は何事も極めるまで時間を使い続けるという美徳のついて。

何でもかんでも100点取るまでやらなきゃいけない、完璧こそ最善と思いすぎてる気がしますね。

 

どこまでの質を求められているのか、を考えて行動するのは非常に大事で、

ちょっとの違いを絞り出すために、膨大な時間を費やすのは時間のかけ方が下手な気がします。

 

時間をかければかけるほど、

成長曲線は緩やかになるはずで、

100に近づけるため時間を使うなら、

別のことを80に近づけるために、

時間を使い、いくつも80を身につけていける方が、結果的に早く武器になる気がします。

 

完璧主義を一旦諦め、

残りの20%を捨てる勇気を持って、

別のことへ次々と飛び移って行けることが、

新しい可能性を開いていくためのポイントかと思います。

 

 

といいつつ、何も80%に達していない!

励みます。

 

 

では、この辺で。